伊豆ツーリング(5/3~5/4)一日目

久々のロングツーリング

メンバーは部署違いの会社の先輩三人(ソフテイルカスタム・スポーツスター1200R・Z750S)。

うち二人は同じ東京の営業所。

一人は大阪から遠路やって来るとのこと。

思えば、宿泊を伴うツーリングなんて学生時代以来でやんす。

前日から準備しておいた荷物を固定し、エンジンをかけ・・・。

地下駐車場にアイドリングの排気音が響き渡る。

テンションup

けど

とりあえず、待ち合わせの港北パーキング(神奈川県)までいきましょう。

まだ慣れない東京の住宅街を抜け、神奈川県へ。

数台のバイクを追い越し、東名高速に乗るも大渋滞。

ゴールデンウィークですからねぇ。

そういえば社会人になってから初めてのゴールデンウィーク。

前職は「GWも休まず営業!!」がウリでしたから・・・(笑)

社員からしたらホント勘弁・・・でしたよ。

社員みんなバイク好きだから辛かったですねぇ。

眠気覚ましの鼻歌を歌いながら、すり抜けすり抜け・・・。

一番乗り

時間まで30分以上あるので、朝食に「はまポーク丼」を食す。

横浜産の豚肉なんだとか。

とーってもおいし

くない

固い、味薄い、脂っこい。。。

吉野家寄ってくれば良かったわい。

食後の一服中に、ソフテイルの重低音と共に二人も到着。

ルートを確認して雨の止まぬ中、出発。

静岡県にさしかかった辺りで雨も止み、日が照り始めた。

今度のBGMはご機嫌の鼻歌で「イージューライダー(奥田民生)」

そう、タミオさんも言ってます。

テレビもましてやビデオなんて要りません。

バイク乗りは鼻歌ですよ。

沼津ICで下り、給油。

相変わらず燃費の悪いバイクね。(市街地8km/l 高速12km/l)

修善寺を過ぎた辺りで大阪の先輩と合流。

赤いスポーツスター。

かっちょいい

西伊豆スカイラインを走るため、近くの食堂へ。

あからさまに観光客目当ての店

入り口でおばちゃんが「オイデオイデ」してます。

メニューも案の定

煮魚定食 2400イェン也

インフレですか。

腹が立ったので安い海鮮にしてやりましたわ。

西伊豆スカイラインに着くも濃霧により全く走れず、しかも寒い

弓ヶ浜の民宿に向かうことに

P1000188_2

途中、夕日の美しい烏帽子山に寄るが、チェックイン時刻に間に合わなくなるため夕日は見れずに終わり、予定よりも一時間後れでチェックイン。

海岸近くの「ますはら」という民宿なんですが、良かったですよー。

7350円で二食付き。

食事も多く、味もまぁまぁ。

どっかの煮魚定食とは雲泥の差です。

こっちはデフレスパイラルです。

風呂も温泉。

海の隣だからしょっぱい

ちょっとのぼせ気味でビールを流し込む

うにょ~

好き

こーゆーの大好き

忘れかけてたツーリングの夜。

また学生時代の野宿ツーリングとも違った大人のツーリング。

バイク旅だとビールの味まで変わってきますね

明日は二人増えてワインディングを走るので、五本迄で自粛。

先輩社員のイビキ三重奏の中、伊豆の夜は更けていきました・・・

おにゃふみにゃひゃい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷろふぃーる

伊豆ツーリングから帰り、発作的にブログを開設しました。

タバコが主食と言いつつ、職業柄禁煙願望は強いです。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

ちなみにブロ友さん募集。

年齢:24(2008/5現在)

住所:東京都調布市(でも田舎が好きです・・・。)

出身地:北海道札幌市

愛(哀)車:01 ZX-12R(EU)

車歴:SK50(02 Dio)→ZX400N(93 ZZR400)→SC30(93 CB1000SF)→ZX1200A(01 ZX12R)

大学卒業後、周囲に猛反対されるも某大手二輪販売企業に就職。

二年目に諸事情により退職。

現在は製薬メーカーの駆け出しMRです。

ちなみに小学校に上がる前から父親にトーキョーモーターショーに連れて行かれ、エンジン付の乗り物が好きになるよう洗脳され続けました。

その父は元ト○タの社員で、整備士国家資格を持つ。

さらに原付二種で日本一周した変態。

どうやらバイク好きは血のようです・・・。

ちなみに兄もバイク乗りです。

バイクも仕事から趣味に戻ったので、とことん楽しんでやろうと計画中。

東京に住むのも10年ぶりなので、近隣のツーリングコース等の情報交換できればいいなぁと思ってます。

こんなオイラですが、どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)